冬の乾燥対策に!冬キャンプでも自宅でも強い味方な「LEDランタン加湿器」

冬キャンプの準備は整っていますか?寒さが徐々に厳しくなり、冬のキャンプを楽しむには、焚き火やストーブなど暖房器具の寒さ対策が必需品となりますね。しかし、冬の対策は寒さだけではありませんよ。意外と忘れがちかもしれませんが、空気が乾燥しやすい冬は、乾燥対策も重要なんです!


そこで今回は、2022年11月25日(金)にNewie(ニューウィー)が販売を開始した、乾燥対策にばっちりなランタンと一体になった加湿器「LEDランタン加湿器」をご紹介します。


レトロでアンティーク感漂うおしゃれなデザインなので、おうちキャンプやベランピングを楽しみたいという方、自宅やオフィスで気軽に乾燥対策をしたいという方にもおすすめです!

「LEDランタン加湿器」は名前の通り、LEDランタンと加湿器が一緒になった便利なアイテム。本体に1200mAhのバッテリーを内蔵しているので、付属のUSBケーブル(Type-C)で充電すれば、コードレスで屋内外問わずお好きな場所で使えます。

それぞれ、加湿器用とランタン用のスイッチがあるので、両方を同時に使いたいときはもちろん、単体で使い分けることもできます。


▲充電時の様子

最大約8時間も使える加湿器!静かな稼働音で就寝時も安心

加湿器は、連続噴霧と一定のリズムで断続的に噴霧する2つのモードで設定できます。水タンクの容量は280mlあり、連続噴霧の場合は最大約6時間、断続噴霧は最大約8時間と長時間使用できるため、暖房器具を使う間の乾燥対策にばっちり。

また、水を振動させることで細かなミストを放出する超音波式加湿器なので稼働音が静かで、就寝時でも「音がうるさくて寝られない!」なんて心配もありませんよ。

ミストも熱くならず、万一、本体が倒れても、タンクには水漏れ防止のロック機能が付いているので安心。冬キャンプでお子さまが寝ている間につけていても大丈夫ですね。

加湿器には、お子さまも喜びそうなイルミネーション機能も!長押しで消えるので気分に合わせて使いたい機能です。

サブランタンにおすすめ!温かみのある電球色でおしゃれな空間に

ランタンは、柔らかく温かみのある目に優しい電球色。ダイヤルスイッチを回すことでお好みの明るさに調節できます。サブランタンや就寝時のテントランタンとしておすすめ。連続で最大約50時間も点灯するので、テント内の常夜灯にも。


▲最大時の明るさ

本体は、吊り下げ用のハンドル付き。ランタンスタンドや木の枝のほか、S字フックを活用すれば、吊り下げたいところに自由に設置可能ですよ。間違えて蹴ってしまわないか心配という方も安心ですね。

オフィスや自宅のインテリアにも合わせやすいレトロなデザイン

カラーはグリーン・ホワイト・ブラックの3タイプ。キャンプ時以外でも使いやすいようにとデザイン性にもこだわっているので、自宅やオフィスなどのインテリアにも合わせやすいんです。仕事中にPCの脇に置いたり、就寝時にベッド脇や枕元に置いたり、日常のさまざまなシーンにもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?ランタンと加湿器が一体となった「LEDランタン加湿器」は、乾燥しやすい冬キャンプで大活躍することはもちろん、自宅やオフィスでも使える便利な冬のマストバイアイテムです。

「冬キャンプの乾燥が気になってた」「キャンプでも自宅でも就寝時に使えるコンパクトな加湿器を探してた」「仕事中や自宅のちょっとしたときに使いやすい加湿器がほしかった」などなど、冬の乾燥対策に悩んでいた方はぜひご検討ください。

商品ページ:https://newie.jp/products/led-lantern-humidifier

<商品情報>

金額:¥2,750(税込)
本体サイズ:直径95mm×高さ225mm(ハンドル部を除く)
ハンドル長さ:約50mm
カラー:グリーン / ホワイト / ブラック
重量:約250g
素材:ABS+PET

加湿方式:超音波振動方式
運転モード:連続加湿、断続加湿、LEDライト(調光可能)
水タンク容量:約280ml
加湿量:25~40ml/h

※使用環境によって異なります

連続加湿時間:連続加湿モード:約6時間 
       断続加湿モード:約8時間
※自社調べ(充電状態での検証結果にて)
※使用環境により異なります

連続点灯時間:約50時間
※自社調べ(満充電時)

電源:USB充電式
充電時間:2~3時間
※使用するUSB電源アダプターによって異なります

光度:2800mcd
電流:450mA
電圧:DC5V
消費電力:1.5W
リチウムイオン電池容量:1200mAh
付属品:充電ケーブル(USB Type-C)、給水綿棒×2本(本体1本装着済み+予備1本)、使用説明書(日本語)

LEDランタン加湿器商品ページ