【マストバイ】キャンプやアウトドアに最適な折りたたみ椅子 [アコーディオンチェア』とは?

【マストバイ】キャンプやアウトドアに最適な折りたたみ椅子 [アコーディオンチェア』とは?

 皆さん、外出先でちょっとした時に座りたいけど座れない、という経験をされたことありませんか?そんな時にちょうど良い椅子があったなら...と思ったことのある方もいると思います。でも持ち運び用の椅子って保管スペースを取るし、なにより持ち運びしづらく、座り心地も良くないし...と思っていませんか?
 そんな方におすすめの、持ち運びがしやすく保管スペースも小さく済む、かつ座り心地の良い椅子をご紹介します!
それが「アコーディオンチェア」です。今回はこのアコーディオンチェアの魅力についてたっぷり解説させていただきます。ぜひ、ご覧ください!


 

<アコーディオンチェア>

 アコーディオンチェアは、当オンラインストア「Newie(ニューウィー)」から、2022年2月15日(火)より販売を開始した、今、人気の商品です。

 

11段の高さ調節が可能な折りたたみ椅子

 アコーディオンチェアは、名前の通り、アコーディオンのように開いたり閉じたりすることで高さを調節できる折りたたみ椅子です。椅子の高さは、6.5~45cmの間で11段階の調節ができるため、子供から大人まであらゆる人にぴったりな高さに変更可能です。子供の成長や、お手持ちのデスクに合わせて高さを調節することができます。

 

 また本製品は、高さを変えられるので、家族みんなで共有ができます。1人だけで楽しむのではなく、みんなで楽しめる椅子、それがアコーディオンチェアです。

 

「たった3秒」でお好みの高さに調節可能

 「たった3秒」でお好みの高さに調節ができるアコーディオンチェアは、操作も簡単。まず、座面と底面の中央にある2つの穴に指を入れ、右回りに回しロックを解除します。

 以下のように親指と人差し指を入れて回すと良いでしょう。

 あとは両端を両手でアコーディオンのように勢いよく引き伸ばすだけ!お好みの高さでバックルをしっかりはめこんで固定し、椅子の底面のロックをかけて完成です。たった3秒でお好みの高さに調節できます。

持ち運びの機能性が抜群

 持ち運びのしやすい構造になっているのも人気の理由の1つです。片手で持てるサイズの収納バッグが付き、重量にしてたったの1kgなので、女性でも問題なく持ち運びができます。

 

 

 

 さらに椅子本体には、長さを調整できるショルダーベルトが搭載。両手がふさがっていても持ち運ぶことができます!

 

 例えば、荷物が多くなるキャンプの他に、釣りなどでも活躍します。釣り竿やバケツなど、道具が多くなるシチュエーションであっても手が塞がらないので持ち運びしやすいですよね。

 

 収納バッグが座り心地抜群のクッションに

 収納バッグは持ち運びができて、クッションにもなり得る多機能なバッグです!
秘密は収納バッグの片面に付いている中綿。キャンプやBBQ、釣りなどでは長時間座り続けることもありますが、クッションがあればお尻が痛くなりづらいですよね。
 そして冬のアウトドア時では、クッションがあることで地面からの底冷えを軽減。オールシーズンの活躍が期待できます!

 

 さらにバッグには、スマホや本などちょっとした小物入れにぴったりな収納ポケットを搭載。利便性にこだわった自慢のバッグです!

 

 細かいサイズ、付属品などの情報は下記の通りです。

カラー カーキ×ブラック、橙×カラフル、ブラック
展開時のサイズ 直径25×高さ45cm
収納時のサイズ 直径25×高さ6.5cm
本体重量 1.0kg
耐荷重 180kg
付属品 収納バッグ(クッション兼用)、取扱説明書(日本語)

 

シックにきめる?それとも華やかに?おしゃれな3色展開

 使いやすさにこだわったアコーディオンチェア、カラーは3色展開です。1つはカーキ×ブラック。自然色に同化するような色合いで、クールでシックにきめたい時におすすめです。もう1つは橙×カラフル。可愛らしい華やかなカラフル色は、差し色にもなります。存在するだけでテンションが上がるカラーで、インスタ映えにも!3色目はブラック。武骨でワイルドな印象のブラックは、キャンプなどアウトドアにぴったりな色合いです。着ている服装に合わせてカラーをお選びいただくのもおすすめです!

 

耐荷重180kgの安心設計であらゆるシーンで活用可能

 アコーディオンチェアは、耐荷重が180kgのため、上に物を置いても大丈夫。ランタンを置いたり、ジャグスタンドとして利用したり、様々な活用法が期待できます。また、底面に滑り止めが付いているのでぐらつくことなく安心。利便性だけではなく、安全面にも配慮した椅子です。

 

 この耐久性の良さ、秘密はABS樹脂にあります。ABSとは、 A (アクリロニトリル)・B (ブタジエン)・S (スチレン) の3種類の成分を組み合わせた樹脂のことを指します。以下、簡単な説明です。

アクリロニトリル:耐熱性・強度を司る成分です。
ブタジエン   :対衝撃性を司る成分、アコーディオンチェアの耐久性の良
         さを担保する成分です。
スチレン    :光沢性を司る成分、見栄えの良さを決定付ける要素です。

 これらの高性能な成分を含むABS樹脂を採用しているからこそ、耐久性に優れた光沢のあるデザインに仕上がっています。また、耐熱性の成分も含まれていますので、夏場の高温な気候でも安心して利用可能です。アコーディオンチェアが光沢のある色合いで、耐荷重180kg仕様なのはこのABS樹脂の成分のおかげだったんです。

 

<まとめ>

 今回は、アコーディオンチェアをご紹介しました。アコーディオンチェアは、キャンプやBBQ、釣りや運動会、公園で遊ぶ時など、あらゆるシーンで活用可能なチェアです。高さが調節できるので、小さい子供から大人まで幅広い世代の方が座ることができます。
利便性にこだわり、安全面にも配慮したアコーディオンチェアは、買って損しないマストバイアイテムです。ぜひご検討ください!

 

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

カートに商品が入っていません
x