キャンプだけじゃない、あらゆるシーンで大活躍 ソーラーパネル搭載の「ソーラーテーブル」は使いやすさ抜群!

キャンプだけじゃない、あらゆるシーンで大活躍 ソーラーパネル搭載の「ソーラーテーブル」は使いやすさ抜群!

 皆さん、レジャー先で携帯の充電が切れてしまい困ったこと、ありませんか?
せっかく楽しみにしていたキャンプで、写真や動画が撮れず残念な経験をされたこと、ありませんか?
 そんな方におすすめです!ポータブル充電器を忘れても大丈夫。太陽光さえあればスマホの充電ができます!
キャンプやベランピング、ワーケーションなど、あらゆるシーンで活躍するのが、このソーラーパネル搭載の「ソーラーテーブル」。今回はこのソーラーテーブルの機能や役立つポイントを解説していきます。是非、ご覧ください!


 

<ソーラーパネル搭載「ソーラーテーブル」>

 まずは外観について。黒色のパネルに銀色の脚。モノトーンカラーのシンプルな構造に、枠に彩られたオレンジのビビッドカラーが映えるデザインです。
2022年1月25日(火)から当オンラインストア「Newie(ニューウィー)」にて発売を開始した新しい商品です。


 

太陽光とテーブルでスマホが充電可能!

 ポータブル充電器をうっかり忘れても大丈夫。太陽光を浴びたソーラーパネル搭載のテーブルで充電が可能です。充電量の目安としては、一番小さな21Wタイプでスマホを1時間に30%〜40%程度。しっかり充電できるのでご安心ください。

 

 

 幅広いサイズ展開で用途に合わせた使い分けを

 本製品は、サイズによって拡張性が異なります。21W以上のサイズであればDCやQCが付き、ポータブル電源も繋げることができます。

 

 さらに、40W/60Wは拡張性がさらにレベルアップ!USBType-Cも加わり、PCも繋げることが可能です。忙しいビジネスマンの方や、ワーケーションなどをする方に非常におすすめの仕様です!

 

 

 ラインナップごとのサイズ感は以下です。

 

 

 収納した時は以下のイメージとなります。コンパクトにまとめることができます。

 

 

 細かい仕様は以下です。ソロキャンプからデュオキャンプ、ファミリーキャンプまで、あらゆる使用シーンを想定しております。

 

電力

21W

30W

40W

60W

サイズ

 

54×奥行45×高さ35cm

64×奥行45×高さ40cm

73×奥行45×高さ40cm

86×奥行65×高さ60cm

サイズ
(収納時)

55×奥行15×高さ12cm

64×奥行22×高さ12cm

73×奥行22×高さ12cm

86×奥行22×高さ12cm

本体重量

2.1kg

3.0kg

3.5kg

5.2kg

耐荷重

10kg

15kg

出力量

5V 2.1A

出力ポート

USB×2

USB×2、DC×1QC3.0×1

USB×1、USB Type-C×1DC×1QC3.0×1

推奨使用環境

-16℃

機能・性能

防塵防水規格 IP65等級、日焼け防止加工、温度計、方位磁石

付属品

 

30W40W60Wには上記に加え接続ケーブルセットが付属します

 

 

テーブル下に荷物を収納できるスペースあり!

 太陽光を浴びたテーブルは、温度が熱くなります。そんなテーブルにスマホを置くのは少し心配ですよね?でもご安心を。テーブル下に付属のネットを取り付けることで、収納スペースを作ってスマホを充電することができます。
それ以外にもペットボトルや缶コーヒー、ちょっとした小物類も収納可能です。

 

組み立てが簡単、かつ超軽量なので持ち運びしやすい!

 脚をパッと開き、天板をセットするだけの、非常に簡単な組み立て・収納が可能な構造になっています。また脚がアルミ製なので超軽量で、肩掛けできる収納バッグも付属。21Wタイプであれば本体重量が約2kgなので、女性でも楽に持ち運べます。設置後にはペグで接地面を固定することもできます。

 

「大丈夫」が詰まったテーブル。高い防水性、耐候性、耐久性!

 本製品は、3つの耐性を兼ね備えています。まず、防水性。IP65等級で、強めの雨が降ってもへっちゃらです。そして耐候性。下は-16℃〜上は65℃まで対応可能です!極寒の山で行うキャンプや、太陽がサンサンと照りつける真夏のキャンプでも使うことができます。
 従って、夜消灯前にそのまま外にテーブルを出しっぱなしにしても大丈夫です。朝方の露でテーブルが濡れても安心です。
 極めつけは耐久性。21Wテーブルでも耐荷重10kg。色々乗っけても大丈夫です。華奢なアルミの脚からは想像できない耐久性を持っています。

 

リバーシブルでよりモノトーンなデザインに

 おしゃれにカッコよく、インスタ映えを狙ってギアを集めるキャンパーも多くなった昨今。テーブルは、キャンプの中でもおしゃれな要素を担う重要なギアの1つですよね?
 ソーラーテーブルはリバーシブルになっており、裏面はモノトーンカラーの天板として利用可能!このモノトーンカラーバージョンは、他のギアのおしゃれ度をより際立たせる名脇役です。充電に使わないシーンでは、モノトーンカラーバージョンで使用するのがおすすめです!

 

天板だけ外して充電器として活用可能

 実はこのテーブル、天板だけ外して充電器として使うことも可能です。例えば天板だけを外した状態でチェアの横に立て掛ければ、座りながら充電中のスマホを使うことができます。

 

<まとめ>

 今回は、ソーラーパネル搭載の「ソーラーテーブル」をご紹介しました。
まさに万能テーブルと言えるソーラーテーブルは、キャンプだけでなくベランピングやワーケーション、災害などの緊急時にも役に立つ商品です。おひとり様から夫婦、家族連れの方まで、多くの人が活用できる「ソーラーテーブル」を是非、お試しください!

 

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

カートに商品が入っていません
x